栽培・その他

栽培・その他

【解決!かゆくならない】とろろのすりおろすのが面倒…いい方法は?

「とろろが食べたいけど、長芋を買ってすりおろすのが面倒」

という方は、とても多いのではないでしょうか?

【結論】パッケージに入ったとろろがオススメ!


その理由として
スーパーで長芋を購入してから、ご自宅でとろろを食べるまでに、大きく分けて2つの"ハードル"が出てきます。

■とろろを食べるまでの2つの課題

①調理手間
・ピーラーや包丁で皮をむく
・おろし金等ですりおろす
・調理器具を洗う
・手を洗う
②保存
・すったとろろを冷蔵庫に入れたまま、変色したり腐らせてしまった
・すりおろすと劣化が進みそうで、長芋のまま冷蔵庫に眠らせている
・調理の手間を考えるとなかなか使うタイミングがない

上記の様なお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
特にとろろには、特有のぬめりがあります。
「皮をむく・すりおろす最中に手を滑らせる」
「痒くなるから、料理したくない」
「そもそも皮をむいたり、調理するのがめんどくさい」
長芋を買ったはいいものの、調理を億劫に感じる方もちらほら。

そんな方にオススメなのは、
やませながいも冷凍とろろ。


■やませながいも冷凍とろろのメリット

・新鮮な青森県産長芋を、一つ一つとろろをパッケージに封入。独自の液体凍結でベストなおいしさを閉じ込めました
・封を開けるだけなので、直接長芋とろろに触ることなく、調理中のかゆみの悩みも解消
・保存もカンタン!ご自宅でも冷凍庫に入れたままでOK!
・解凍方法も様々
 ①冷凍庫から冷蔵庫へ入れ一晩解凍
 ②流水解凍
 ③常温解凍
とお好みの方法をお選びください

食べたいタイミングで、解凍し、封を開けるだけで召し上がれます。
とろろご飯はもちろん、お好み焼き・鍋料理・スイーツにも!
お好みの味付けで、とろろを存分にお楽しみください。

やませながいも冷凍とろろの内容量は、2種類。
・80g×12袋(計960g)
・500g
の2種類をラインナップ。

80gは、一般的な他のとろろ製品(約40g前後)に比べ、実はたっぷりサイズ!
「40gだと少ないな…」等と感じる方もいらっしゃるのでは?
お一人で、贅沢に楽しむも◎、お二人で仲良く分けても楽しめます。

ご自宅で、500gもの量の長芋を、一度にすりおろすのは非常に大変で、手間のかかる作業です。非常に面倒を感じるのも事実。
その手間を省いた時短商品。大量のとろろは、料理のレパートリーを広げてくれます。

お一人からご家族で、お手軽に"すりおろす面倒を感じることなく"とろろをお楽しみください。

80g・500gどちらも、封を開けるだけで、やませながいものとろろをご自宅で味わえます。

【やませながいも冷凍とろろの購入方法は、3種類】

オンライン購入(amazon)
ふるさと納税(さとふる)
店頭購入



「とろろは、すりおろすのが面倒」から「封を開けて、手間なくとろろを楽しむ」

ぜひご自宅で、ストレス感じることなく長芋とろろを存分に楽しんでいただけますと幸いです。

Point

やませながいものとろろは、お店でも味わえます。

【食べられるお店はこちらから】


「やませながいも」に関して、お気軽にお問い合せください。