仙台伝統の味と一緒にやませながいもを味わえる!!

仙台と言えば牛タン!!!ですよね!

この度なんと!「たんや善治郎 仙台駅駅前本店」でやませながいもがお取り扱い頂けることになりました!
「たんや善治郎」では仙台伝統の味を伝承するため“手仕込み”にこだわっています。
店内には食欲をそそる香りが漂っています!

仙台駅駅前店 店長木村さんはとても穏やかな雰囲気な方です。それでいて食材にはこだわりを持って自ら選んだものを提供されています。こだわりがあるからこそ美味しい牛タンが味わえるんだと実感しました。

tenntyoukimurasan

写真の方が店長木村さんです。店長木村さんに会いに是非「たんや善治郎 仙台駅駅前本店」へ足を運んでください!
そして、、、写真右側に写っている提灯。とても趣きがあって素敵な雰囲気ですよね。この提灯の下から階段下までお昼時には行列ができるそうです。
しかし、残念なことにプスプスと指で穴を開けられることもあるそうで。。。(涙)珍事件ですが、貴重な看板提灯なので皆さま通った時には絶対にいたずらはしないようにしましょう。

IMG_0406

店内では、手仕込みで仕上げた牛タンを炭火でじっくり焼いているの様子が目の前で見られます!
炭火で焼いているのが間近で見られるというのもなかなか素敵です。

牛タン定食では「とろろ」か「サラダ」のどちらかを選べるそうですが、このとろろに「やませながいも」を選んでいただきました!!
「やませながいも」に店長こだわりのお手製出汁を加えたとろろがお選び頂けます!
何もかけずにそのまま麦ごはんにかけて食べましたがとてもとても美味しかったです♪

FullSizeRender02tororogyuutann02

もちろん!!主役の牛タンはとーってもジューシー!!
肉厚で柔らかくジューシーな牛タンは、何とも言えない贅沢なお味でした!
何枚食べても飽きません!テールスープもさっぱりしていて美味しかったです。
夜は牛タンにビールが合いますね。次回は夜、じっくり食べに行きたいと思います。

長芋には消化酵素アミラーゼが多く含まれており、消化に良いといわれているので、麦ごはんとの相性ピッタリです。
やませながいもと牛タンを是非お楽しみください!!

※2021年11月現在、たんや善治郎 仙台駅 駅前本店/牛たん通り店/五橋横丁別館/北根店/多賀城店/多賀城駅店/長町モール店/タピオ店にて食べられます。

⇒たんや善治郎公式サイトはこちらから

ページ上部へ戻る