とろろたっぷりヘルシー鍋(1人分)

とろろたっぷりヘルシー鍋(1人分)

材料

  • やませながいも冷凍とろろ 80g×2
  • 白菜 1/4株
  • ぶなしめじ 1/2パック
  • 長ネギ 1本
  • 人参 1/4本
  • 春菊 1/4本
  • 鶏肉 100g
  • 鍋の素(寄せ鍋味) 1個
  • 水 適量

作り方

  1. ぶなしめじは石づきを取り、小房に分け、野菜と鶏肉はお好みの大きさに切る。
  2. 鍋に切った具を並べ鍋の素、水を加える。※鍋の素により水の量は変わります。
  3. 鍋が煮立ったら、とろろを上から贅沢にかけてできあがり。

長芋には消化を助けるアミラーゼ、キノコには脂肪の吸収を抑えるキノコキトサンという成分が含まれています。お好みのキノコや野菜を沢山入れることで、食物繊維がたっぷり摂れ、便秘解消効果も期待できます。野菜でヘルシー低カロリー♪

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